omuiはねむい

いつだって眠い

原料購入メモ3

購入したもの
コウジ酸原末
ダームコム原末
アスタキサンチン
リンゴ幹細胞エキス
ラクトーセラミド


コウジ酸原末…評価がいいので購入した。とにかくコスパがいい。効果は…よくわからん。美白はAPPSが一番効果わかったけど、赤くなっちゃったんだよね


ダームコム原末…絶賛されていて本当かなと思い買ってみた。分かったのはコレ、ゴムだ。薄いゴムの膜が張るだけだ。

ゼラチンパックをした時の様なあの感じ。落としちゃえば元どおり。それでもbba的には助かるんだけど、これは好き嫌いが別れるだろうな。まあスキンケアして若返る事は不可能だもんな。


アスタキサンチン…まあ?良い?んじゃないかな?いや、良い。

単純なので濃い赤色が効いた気がしてるw

化粧かぶれで目の周りの赤みが出てしまってもこれかセラミドを塗布すればちゃんと治る。

何故か腕のアトピー には効かない。夏だからかな、汗で全部流れちゃう。


リンゴ幹細胞エキス…広告だとさ、リンゴが腐らない!みたいな写真で思わずおおおってなるけど何せつけ始めてスタート切ったのが既に老化してた状態だから、ハッキリ言ってわかりません!(笑)

これで一応は食い止めているのか、はたまた効かないのか…鏡を見るといつもの私である。
まあ面白いからいいけどリピはわからない。


ラクトーセラミド…ヒトセラミドが高いから代用出来るものを探していて買った。
他にもセラミドは沢山種類があるから色々使ってみようと思う。しかしセラミドって高いんだ。

 

 

 

なにしろ腐らせない事。早めに使い切る事。成分同士の相性が良いか悪いかチェックする事。pHのチェック。配合のバランス。やたらめったら他者に勧めず、ここはブログを見た人の判断に任せ、チラ裏だけに留めておく事。


時々合わなくて恨んだりしたけど、今更になって市販の利便性と有り難みも感じる。